スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

百歳の詩集 柴田 トヨ  (さぁ 顔をあげて空を見ましょう)

2011-10-12
※私来年になると 百歳になるの奉公・戦争・結婚・出産・貧しい生活いじめられたり 悩んだり辛いこと 悲しい事もあったけれど空は夢をはぐくみ 花は心にうるおいを 風のささやきは幾たび私を励ましてくれた事だろうあっと云う間の九十九年両親も 夫も お友達もみんな逝ってしまったでも 次の世で会えるわね私 笑顔で会いたいそして いろいろな事を話してあげたい 百歳のゴールを胸を張って駆け抜けよう ※私の人生のページをめくってみるとみんな 色あせているけれどそれぞれのページ懸命に生きてきたのよ 破きたくなったページもあったわでも 今ふりかえると みんななつかしいあと 一ページとすこしで百ページ鮮やかな色が待ってるかしら: 
  
[あふれる様な気持を詩にして 人生の終わりに花を咲かせる事が出来ました」寂しさ・悲しさを ときほごしてくれる 感情あふれるトヨさんの詩の魅力は私達の心を癒してくれます
スポンサーサイト
tag :
コメント:
eiko6215さん
ブログアップしてくださり有難うございます
柴田トヨさんの詩集感動しますね
私もこれからの人生贅沢を言わないように
神様に感謝して生きていきたいと思っています
秋も深まってきます。
風邪などひかれませんようにね
[2011/10/17 14:57] | yuu #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/29 12:29] | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://eiko6215.blog.fc2.com/tb.php/202-b0d26fbf

<< topページへこのページの先頭へ >>
