
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

歌舞伎座 さよなら公演

2009-01-29
流れ来る三味につれ舞い妖しくも 玉三郎に雪降りかかる













<
<
<
<
<





<
説明文1








<
<
<
<
<


non_nonさんのソースをお借りしました。

吸いこまるるラストシーンに昂ぶれば 静かにしずかに緞帳下りぬ
いよいよ歌舞伎座が建て替えのため休場するので、豪華な顔ぶれで華やかな雰囲気の名舞台を見て来ました。かねてから、玉三郎の鷺娘を見たいと思ってたので、実現出来ました。幕が開くと鷺娘が白無垢姿で傘を持って現れ恋に思い悩む様子を踊りで現しています。踊りの中で衣裳を引き抜いてつややかな町娘になり、踊り続けます。又衣裳の引き抜きがあり降りしきる雪の中を苦しそうに翼を羽ばたかせ踊る「鷺娘」は最大の見せ場であり、玉三郎屈指の当り役と言われています。歌舞伎座を後にして夕食会場に行きました。赤坂エクセル東急ホテル14階の和食の店で夜景を眺めながら、会席料理を頂き素的な一日を過ごし、東京を後にして無事家路に向かいました。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
