スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ねむの木村訪問と老舗料亭「浮月楼」会席料理

2008-10-29
車窓より遥か仰ぎし富士の山 白くひと筋千切れ雲かかる

ソースはnon_nonさんよりお借りしました。













<
<
<
<
<







<

老舗料亭浮月楼玄関のお花








<
<
<
<
<



秋の行楽日和にねむの木村を訪問しました。
身体障害療護施設・肢体不自由児療護施設などがあり、介護の方たちの助けを受けています。
校舎には子供達が描いた絵が、モザイクの様に貼り付けれあり、可愛い雰囲気でした。園長さんはご存知のの元歌手の宮城まりこさんです。
丁度運動会の練習の後表にお出でになりお会いできました。

昼食は老舗料亭「浮月楼」で会席料理を頂き満足
その料亭は、15代将軍徳川慶喜のお座敷として20年、静岡の迎賓館として110年・慶喜公の愛した庭園は、京の庭師作らせた二千坪の庭園の素晴らしさ、まさに見事でした。
次は徳川家康が信仰したと云われる、東海道における禅の大道場可睡斎に行きましてお参りしました、600年前室町時代に開創されたと云う事です。
秋の一日33名のバスの旅・静岡までは、遠すぎました。


スポンサーサイト
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。