
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

友人と喜寿の祝い

2008-02-27
遠き日に共に学びし友集い 喜寿の祝いに今宵酒酌む












<
<
<
<
<







<

お琴の演奏「春の海」








<
<
<
<
<



同じ学び舎で五年間学んだが、その時太平洋戦争が勃発して、勉強どころか勤労奉仕の毎日の青春時代を送りました。
其のうちに終戦を迎え卒業し、夫々の人生を歩み始めました。
次第に多くの方々結婚し、最愛の夫が人生半ばで黄泉へ旅立ちしたとか:姑の看護の毎日とか、悲しい辛い歳月を風の便りに聞きました。
当時の純情可憐だった?少女も早喜寿を迎えました。
特に親しい友4人で、割烹旅館にお泊りして、喜寿の祝いを致しました。
到着すると和服姿の仲居さんのお出迎え、通路は打ち水がしてあり、清々しい気分になりました。
間もなく和菓子と御抹茶の接待があり、美味しく頂きました。
6時からお琴の演奏があり、リクエストして私の好きな春の海・六段・桜変奏曲を久々に聴き満ち足りた思いがしました。
次々出される会席料理に満足し、夜の更けるのも忘れ、思い出話に花が咲き語りあかしました。


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
