
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

二本松の菊人形

2006-11-25

   



 
 菊の香を風が運びし公園に 色とりどりの菊の花見る

東北道を走り二本松に行きまして菊人形を見て来ました。
好天に恵まれて左手遠くに安達太良山が見えて、智恵子抄の「ほんとの空」を思い出しました。純愛に生きた光太郎・智恵子の生涯を菊人形の歌舞伎で見る事が出来ました。
菊人形はその年の大河ドラマが出し物なので今年は「功名が辻」で激動の戦国時代を駆け抜けた」一豊と千代の物語りを菊人形で表現してとても綺麗でした。
帰りには思いがけづに紅葉も見られて満足の一日でした。

     めぐり来し秋の姿に装いし
          色づき染めし山の輝き








tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
