
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

百歳の詩集 柴田 トヨ  (さぁ 顔をあげて空を見ましょう)

2011-10-12
※私来年になると 百歳になるの奉公・戦争・結婚・出産・貧しい生活いじめられたり 悩んだり辛いこと 悲しい事もあったけれど空は夢をはぐくみ 花は心にうるおいを 風のささやきは幾たび私を励ましてくれた事だろうあっと云う間の九十九年両親も 夫も お友達もみんな逝ってしまったでも 次の世で会えるわね私 笑顔で会いたいそして いろいろな事を話してあげたい 百歳のゴールを胸を張って駆け抜けよう ※私の人生のページをめくってみるとみんな 色あせているけれどそれぞれのページ懸命に生きてきたのよ 破きたくなったページもあったわでも 今ふりかえると みんななつかしいあと 一ページとすこしで百ページ鮮やかな色が待ってるかしら: 
  
[あふれる様な気持を詩にして 人生の終わりに花を咲かせる事が出来ました」寂しさ・悲しさを ときほごしてくれる 感情あふれるトヨさんの詩の魅力は私達の心を癒してくれます
tag :

庭の花々

2011-08-27
BGMはクリックで再生・停止です
<<<<<

この時季は庭処に咲く花があまり有りませんが、どうにか写して画像をアップしました。


※ほの白きすいれんの花開きしに、夕べ静かに花びら閉じぬ
tag :

わが家の庭処 花の彩り

2011-06-09
春を粧う花々が咲き出した時に、カメラに収めておいた画像をようやくアップしました。
<
<
<
<
<
藤の花
<
<
<
<
<
※春雨のほのかに煙る庭先に 紅き色もつ桜草の花
※雨上がりつやめきて見ゆ藤の花 かそけき風に長房ゆるる
tag :

富士牡丹園 

2011-05-18
BGMソースはnon_nonさんよりお借りしました。クリックで再生・停止ですお聴きになってね。
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
※花の香を風が運びきぼたん園 先がけて咲くつつじが燃ゆる
ぼたん園が新聞に掲載されたので早速行きましたが少し早かった様で、ぼたんは咲いてなく残念でした。芝桜やツツジが見ごろでしたのでカメラに収めて楽しんで来ました。展望台からは八溝山が見え眺望絶景のぼたん園でした。
tag :

東那須野公園 水仙の花々

2011-05-08
<
<
<
<
<
<
<
<
<
<
曲はアニーローリーです、お聴きになって下さい。                       ※雨上がり小高き丘も明るみぬ 一面に咲きし水仙の花
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >> 次のページへ >>
